9/15(火)

やっとかつくらを買う。ついでに前号の取り寄せを注文。
買いそびれたんだよー。


(P.67)

あたしは、どっちかってゆうと森に入り込むタイプの子供だった…気がする。
や、森なんて、小学校にしかなかったけど。だから、そのもの森じゃなくて…こう、隅っこというか、妙な場所というか。
部室だって、そうだったような。取り壊す前の校舎とか、行き止まり、とか、ね。


「私が単語を発したときに、それが何を表しているのかという定義がずれていない友だちとしか話せなかった。」

これが、ストレートすぎて怖かった。


ところで。
美容院に本を持ち込むのって普通じゃないんですか?
あれ?




9/16(水)
はてなの更新履歴?のメールから飛んだ某所で、

「あと文系女子はまず神童とユキも好きだよね。そして一番共感できたのはキングかもな。」

という部分を読んで…なんかやけに納得してしまいました。

…やっぱ典型的な文系女子ってやつなんだろうか。
まぁ、文系だな、思いっきり…



ラプンツェルの翼」
え。完結してない?あれ?上下とかじゃないよね…



9/17(木)
どうにも風邪気味である。
…母も。2人でひいてると、治りかけてもうつりそうでちょっと怖いものが。
父はひかないんですけどね。



「ぼくたまトリビュート」、悩んで結局買っちゃったんですが。
流石にリアルタイム世代じゃないのですが、大好きなのです。

でも…絵がすごーく変な人が…
一成・桜の話は本人の絵で見たかったな。モードの話が好き。


そういえば、これ、取り寄せ頼んだのです。
数日悩んでお店に行ったら、「入荷した日に売り切れたんです」って。
人気あるんだなぁ、やっぱり。



先日CDをまとめて買ったのですが。
歌詞を読んで、ぞっとするのが好き。
変かなぁ。でも実は一般的だと思う。

それにしても、夏…和訳が、ない…そんな…
いつも、あったよね…?



…判らない単語は沢山ある。だから、まぁ仕方がない。
でも…でも…その曲の半分、いや三分の二が判らない単語って!
マッキーナって何!


(調べた。機械、らしい。うーん…出典を読みたいけど、そんな財力はないぞ)




9/18(金)
断章の上巻。
下巻を買ったのに、上巻が見当たらなくて、まだ読めない。
絶対買った覚えがあるから…どこかのダンボールに紛れたかな…


森作品再読は、「少し変わった子あります」「どきどきフェノメノン」、あと小説外を少し。





9/19(土)
買おうかなー、どうしようかなー、と暫く悩んでいた本がありまして。
やっと文庫化だし…でも高いよー。と思ってて…

今日某新古書店で発見!何故か100円コーナー!

うわぁ、と喜んで買ってしまったのです。

…うん、下巻だけ。


さて、どうしようかなぁ…
短編集だから、下巻から読んでもいいんだけど、けど、やっぱり…

あぁ、悩んじゃう。
やっぱり、上巻も買わなきゃなー。



9/20(日)
結局いばら姫上を買ってきた。
その内出てくるかもしれないけど待ちきれなかったのですよ。

そして読んだ。気持ち悪かった…
怪我って治る時ほんとにほそーい芽みたいなのが盛り上がってくるように見えることあるよね!
鳥肌がー、うぁー。


このシリーズはやっぱり上下まとめて読まないと無理です。
こーわーいー。ぞわぞわ…
でも読んじゃう…



9/21(月)
例の本なのですが。
あー…えっと…結局、我慢できずに、普通に新刊で買ってしましました…上巻。
えへ☆

あぁ、積読だらけなのにっ。金欠なのにっ。

ちょっと独特の空気の本だから、いつ、どうやって読もうかなぁ…

くふくふ。。わくわく。。



9/22(火)
近くの本屋さんに「芙蓉千里」がない。
売り切れ、ってブログにあったから、暫く待ってて。またブログに、今度は特集?的に並んでるのが載ってて…だから行ったのに…まだなーいー。
いや、ハードカバーだから買えないんだけど。でも見たかったの、実物。

大きい書店に行かなきゃ見られないかなぁ。くすん。


短歌研究。
…あれ?次号?10月号…9/21発売11月号、って書いてあったんだけど、謎。
でも興味深かったです。毎回ほしいけど、高いなー…



9/23(水)
森作品再読、やっと百年シリーズを読み終わる。
途中で素子さんに走ったり、萩尾作品に走ったり、新刊を読んだりしてたら、予想外に…
これからスカイクロラシリーズなのです。それで終わりな筈。シリーズ外のも読んだ。
てゆうか、後ろ2巻は再読じゃないんだよね。買おうとしたら映画表紙になっちゃって、ペンディングしてたから…先日やっと、通常の1色ので揃えたのです。

むむ、集中して読まないと混乱しそうだから、どうしようかな…
すごく楽しみだけど。



KERAマニアックスを立ち読みするのはちょっと恥ずかしかった。
アリカ様目当てです、もちろん。
てゆうか様って。影響されたな…こういうのってもっと恥ずかしいぞ。



9/24(木)
リラックマのくじを引いたら、夜ふかしガウンが当たった!

A賞ですよA賞。び・びっくりした…
ちなみに、今回のくじ4回目なのですが、前3回は全部H賞でしたよ。3種類揃っちゃいましたよ。くじ運、いいのか悪いのか…

実はコリラックマさんのぬいさんがほしくて引いてたのですが、もう今後当たらない気がするのでやめておこうかな…
ラストワン賞なんて狙いようがないしね…(すごく可愛い)。

ガウンを着るべきか否か悩んでしまいます。



9/25(金)
みなさま昨夜は天体前夜祭だったそうで。
くぅー…うーらーやーまーしーいー、よーぉ!
くすんくすん。叫んでしまいますよ、もぉ。



9/26(土)
日付が変わったとこですが。
再読してみて、そういえば「カクレカラクリ」が積読なことに気づく。
スカイクロラの前にこっちかしら。