今日は家族でお墓参り。お彼岸をちょっとずらして。うん、暑かった。


行き帰りと、あちこち寄り道して、先日日傘を壊しちゃった(というか、人に衝突されて、折れた。危なっ)ので、代用をあちこち探したのですが、季節的に無謀…気に入ってたのになー。
高級品は無理だし(笑)。だって、傘ってすぐなくすし壊すよね…ふふ…



あと、久しぶりにケーキ。我が家は最近、お菓子はとっても充実してるのですが(冬はチョコの季節だし…)、ケーキは久々でした。
すごーく可愛いお店があって、前に1度行ったんだけど、味が微妙だったのですよ。
でも、もう1度行きたいねー、味変わってるといいねー、ハロウィンで可愛いのありそうだしー、と、母と意見が一致しまして。
結果、当たりでした♪とってもとっても可愛かったし、抜群、とまではいかないけど美味しかったのです。


…そういえばその前に和菓子屋さんにも寄った。いつ食べるのか。