…年越しちゃいました…てゆうか今更だし;;

恩田さんを読み返した後、何故かアン・ブックスと、モンゴメリのその他(そういえばエミリーとかは初読だった!)と、手元にあるだけのアボンリーへの道シリーズと(続きが欲しいー)、若草物語を第四まで、…読み返しまくってました。いや、好きなんですけど。他オルコットのとかそのシリーズ文庫(って勝手に思ってる、チェックの可愛い文庫vv)で積読になってたの引っ張り出して読んだり。海外物は時間がかかる(汗)。人物関係把握するのが苦手なんだと思いマス。記憶力の欠如ともゆう…かも。
…それにしても、アン・ブックスは、セロテープの直し跡だらけです(笑)。ぼろぼろデス;;
赤毛のアン、と若草物語、が出てきた所為なのは判ってるんだけど、だからってそこまで全部読み返さなくてもいいんじゃ…って気がしてならない…。