2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 7/26(日)

「やにゃかさんぽ」が可愛くて仕方がない。わかつきさんー。 これも本になるよね、きっと。画面だとちょっと見づらいのです。PCが古いせいか眼のせいか… 何故か童話集を読み返したりしてるので、ここのところ新刊読めてる量が少ないです。 いや、お部屋の整…

 7/25(土)

あれ?夏海って、同一人物?あれ? かっこいいなぁ…ああいう女の人って羨ましい。あたしは割りと言葉遣いが…なんていうのかなぁ、女っぽいっていうのとも違うんだけど、ちょっと気にしすぎて育ったかなぁ、という感じ(笑)で、普段はまぁ、乱暴なのよりいい…

 7/24(金)

「スクランブル」を読んであれ?と思った。 国語の教科書にブラッドベリなんて載ってたっけ…!?神経の振り幅の均衡を読書で保っている、という表現が、なんとなく好き。ちょっと違うんだけどしっくりくる。 そんな理由なんかないんですけどね。 前回サボっ…

 7/23(木)

正直ゆうと、「となり町」はあんまり好きじゃなかったんだけど、「バスジャック」は面白かったかなぁ。 でも、同日に「コミュニティ」を読んだせいでインパクトが…ああいうぞわぞわ大好きです。集英社文庫が多いのは、フェアのせいです。思いっきり戦略にや…

 7/22(水)

外に出ると日焼けして困る。 肌が荒れてるよー。お薬の所為か何なのか…白泉社コミックスのクリアファイルを貰ってくる。しかも3枚も。だって1冊1枚下さるっていうので…えへへ… …いい年して…(笑)。夏目かっこいい。 ギニョールも秘密もなくてちょっと残念。…

 7/21(火)

本屋さんで、高校生くらいの制服女子3人組が、夢水シリーズの文庫版を見ながら騒いでて。 「えー、青い鳥文庫じゃないんだ!」「絵が全然ちがーう!」などなど。 そしたら1人が、漫画だともっと違うんだよ!と力説しはじめて… 真木先生の顔が別人、警部が痩…

 7/20(月)

えぇー!葉桜ってこういうお話だったの…!? 一時期評判だったじゃないですか。タイトル綺麗だから、その内読もう、と思ってて…てて…な・なんかあまりにも予想外。へぇー! 面白かったですが、他の作品の方が好きかなー。 でも、どれもタイトルがすごく格好…

 7/19(日)

架名オフ行ってみたいなー。周りに読んでる人がいたためしがないんだもん。 無理だけどさー、あぅー。「ショートソング」。なんかあまりにも場所が身近…もっと色々歩けば良かったなー(出不精&方向音痴)。…いつもだったら苦手なタイプかな、と思う本なのに…

[日記。] 7/18(土)

やっぱり大島弓子選集が欲しいなぁ。文庫で読めないのが入ってるし… でも高い…嵩張る…なんだか、待ち合わせで待てる時間の平均は、女性20分男性25分なのだそうだ。 …あれ?あれ? …あたし、3時間くらい待ったことあるなぁ。30分は連絡もしないかも…相手にも…

 7/17(金)

使ってたコンタクトが製造中止になっちゃって、別のを勧められて、サンプルを貰ってきたんですよね。…使いにくい。何故って… 何故って?…直径が大きくて(爆死)! うわーん、どうせあたしは目が細いよー。お店で訊いたところ、そのサンプルの方が標準サイズ…

 7/16(木)

母が外出したので勢い込んで収録。 きゃー、久しぶり〜♪丁度、追加収録の依頼があったとこだったので、わくわくでした。好きなキャラなんだー。 ちょっと別にしてる活動なんですけど。ミリオンポピュラー♪えへ。提出して、夜にはもうOKが出てて安心。 なんだ…

 7/15(水)

…最近の、漫画絵の古典名作…ふぅん、程度に思ってたんだけど。 ちょぉっと、これはやめて…というのに出会ってしまった。 そういう話じゃないよね!?というか、変に誇張しすぎててイメージ狂っちゃうっていうか…はぁ。…別に絵が気に入ったからって読むものか…

 7/14(火)

母が五月蝿い。 TVで村上春樹を取り上げてばっかりいる所為である。曰く、「あんなに本ばっかり読んでるんだから、こういう有名な人のは当然全部読んでるんでしょ?」読んでない、ってゆったら、じゃあ毎日あんなに何を読んでるんだ、どうせ変なマニアックな…

 7/13(月)

母と外出。 こっそり、コンビニで断章のグリムのドラマCDの入金。 …だって欲しかったの。CDだってプレイヤーに入れれば聴ける筈だし。 それより、書き下ろしがどうしてもね…えへ。本屋さんで、例の体温の本の実物を見た。 …溜息。トーマのノベライズを予約せ…

 7/12(日)

蓮を見に行ってきました。5時発だよ…母が何年か前に行きたいって騒いで、あたしは行けなかったので、父と行ったんですよね。 その時は、学校の池レベルの印象しかなくて(笑)、蓮ー!?って思ってたんですが。綺麗、でした。 お花…っていうより、つくりもの…

 7/11(土)

今年はとうとうブックフェアに行き損ねた。 あー… 相変わらず文庫漫画、今は萩尾望都を読みふける。 メッシュの苦手な人種、と、感謝知らずの男、の、モチーフは繋がってる…のかな。 印象が。すごく判る… 頬に擦り傷が出来ていて、母親に悲鳴を上げられる。 …

 7/10(金)

本を読んでて思ったこと。 …西瓜大会、とは、なにやら珍妙な響きである。『そこはまるで本の壁に囲まれた居心地の良い牢獄のようであった。』 このフレーズに憧れる。そういう環境に暮らしたいよー。そして一歩も出ないんだー。

 7/9 (木)

たまたま入ったCDショップで、なぁんか聴き覚えのある音楽が流れてるなー…?と思ったら… レイアースだった… アニメは見たことないんですけど、ちょっと某所でその曲を覚える必要があって(笑)。一時期ずーっと聴いてたので、何かぎょっとしました。テンポと…

 7/8(水)

「風が強く吹いている」を読んだ。…正直、あたしは最初の頃の王子の意見に同調します;; “脚のある動物にとっての基本行為とも言えるのに、走ることがいやでいやでたまらない”…このタイプですから(笑)。 なんとも運動神経の…悪いっていうかどこにあるの?…

 7/7(火)

集英社のナツイチ。つい、チャームをもらってしまう。 4個貰って(バラバラにですよ)、3種類。うち、1ペア。んー…クジ運、悪い?そうでもない? クローバーの子が可愛い。収集癖があるもので、こういうのは危険ですね。 まぁ、ものが本なので、どうせ買うか…

 7/6(月)

どこで?テレビ?で見かけたのか、母親が、低体温はよくない的な本について熱弁していた。 …平熱は36度後半から37度ちょっとあるべきなんだとか。 わーるかったねー…どうせ35度前半だよ…そしてここのところ…母親に氷を食べるのを禁止されちゃって、なんとも…

 最近。

文庫版の、どうしても仕舞い込めなかった漫画を読み返してるのですよー。お伽話、文庫の現代版ふえさまの紹介だと、あのまま峯月様と…なんて思いたくなっちゃうんですが……違うんですよねぇ。くすん。「時」が動き出す、って、そういう意味じゃないんだもんな…

1005日目。

・計:1194冊

147日目。

・計:74冊

947〜1005日目。

・計:7冊

・「お兄ちゃんと一緒 11」時計野はり/白泉社 ・「夏目友人帳 8」緑川ゆき/白泉社 ・「フラワー・オブ・ライフ 3」よしながふみ/白泉社 ・「学園アリス 19」樋口橘/白泉社 ・「人形宮廷楽団 2」由貴香織里/白泉社 ・「星は歌う 5」高屋奈月/白泉社 ・「グッ…

1005日目。

・計:1675冊

147日目。

・計:199冊

982〜1005日目。

・計:25冊

・「密閉教室」法月綸太郎/講談社文庫 ・「レインツリーの国」有川浩/新潮文庫 ・「夜の朝顔」豊島ミホ/集英社文庫 ・「晩夏の蝉」前川麻子/光文社文庫 ・「きつねのはなし」森見登美彦/新潮文庫 ・「二の悲劇」/法月綸太郎/光文社文庫 ・「風が強く吹いてい…