7/8(水)

「風が強く吹いている」を読んだ。

…正直、あたしは最初の頃の王子の意見に同調します;;
“脚のある動物にとっての基本行為とも言えるのに、走ることがいやでいやでたまらない”

…このタイプですから(笑)。


なんとも運動神経の…悪いっていうかどこにあるの?ってレベルの人間な上、一番嫌いな授業は体育、体育で一番嫌いなのは持久走(…いや、チーム戦させられる球技は同じくらい嫌いだったかな…)…な人間なもので、特に長距離なんか、見るだけでも苦しそうで、出来れば見たくない、って思っちゃうんだけどさ。だから、まぁ、心情としては判り難いんですが。

面白かった。
ファンタジーだー、無茶だー、とは、そりゃ、思うけど。

…しかしやっぱり絶対に体験したくは、ない、ぞ。どんなに甘美記憶が残るとしても。



あとは…P.570〜5。
「つかず離れず、無言で絶妙の距離を築く方法が、キングはどうしてもうまく体得できない。どこにいても、だれといても、いつも自分が浮いている気がする。角が立たぬように愛想よく振る舞い、けれどだれにも心を開けない。弱みを見せずに見栄を張る。そんなキングの内側には、もちろんだれも踏みこんでこようとしない。さびしいと感じるのは屈辱だから、愛想ばかりがますますよくなる。」
うん…すごく判る…あたしの場合、愛想よく振舞うのが面倒になって色々踏み外した感がありますが。

ラジオドラマもあったのか。舞台も漫画もあるし映画にもなるんだよね。んんん…興味があるような怖いような。

…特にユキのビジュアルが…

そうですユキが大好きです。毒舌気味の理論家で眼鏡で色白…うぅ…

あ、神童も好き。口調とか(笑)。

ちょっと調べて、走役の人の履歴に驚いた。
DIVE!ちーちゃん!バッテリー!まぁ!
ちょっと調べて、やっぱり怖くなってそれ以上は見なかった。うーん。