7/24(金)

スクランブル」を読んであれ?と思った。
国語の教科書にブラッドベリなんて載ってたっけ…!?

神経の振り幅の均衡を読書で保っている、という表現が、なんとなく好き。ちょっと違うんだけどしっくりくる。
そんな理由なんかないんですけどね。


前回サボっちゃったので、恐縮しつつ病院に行きまして。
貧血の話になって、この前(大分前だが)献血で測った時の数値をゆったら…血相を変えて即日検査にされました;;それは放置しちゃいけない、危険だ、と。
あんまり実感ないんだけどなぁ。

てゆうか検査するといきなり高いよ…!?お金持ってて良かった。予告してくれないと;;
くすん、本代がー。

最近みつけた古本屋さん(チェーンじゃない、古色蒼然、って感じなの)で、この間吉屋信子の…について?の本があったんだよね。
ちょっとその時買いそびれて、今日行ったらなかった…がぁん。あぁ、次の日にでも行くべきだった。
まだあんまり読めてないんだけど、なんだか好きなんです。

そしてそこの古本屋さんのワゴンセールがすごい。安いの。でもなかなか欲しいのはありません(笑)。懲りずに通ってます。