お洋服の話。

http://d.hatena.ne.jp/seo19114/20071116
http://d.hatena.ne.jp/sagara17/20071116


小学生の時の服って今でも着られますよね話(byちほしゃん)。
折角なのではてなに書いてみる。


最近の子供服は165なんていうサイズが発生してるので、どうかすると大きすぎて着られなかったりする。
スカートは150、セーターの類はデザインによって、ブラウスだと160が多い。

…160だと激しく袖が長い。手足の長さが成長してない訳で。身長同様。
横幅というか厚みというかだけ増えてて切ない。


お店の人曰く、子供服の方が肩幅とか基礎骨格が小さく出来ているらしく。便利なのです。
大人ものより体型を強調しないでくれるしね…あはは。


昔のお洋服が着られるどころか、この間オフ会に着ていった服は上下ともに子供服でございます。
と、暴露してみる。片方は中学時代から稼動してた気がするけど片方は今シーズンものだよ(爆死)。