・「さよならピアノソナタ杉井光/電撃文庫
・「冷蔵庫を壊す」狗飼恭子/幻冬舎文庫
・「雪を待つ八月」狗飼恭子/幻冬舎文庫
・「I'm sorry,mama.」桐野夏生/集英社文庫
・「庭の桜、隣の犬」角田光代/講談社文庫
・「待っていてくれる人」鷺沢萠/角川文庫
・「ピュアフル・アンソロジー 告白。」芦原すなお,岩井志麻子,若竹七海,岸虎次郎,本沢みなみ,安藤由希,前川麻子/ピュアフル文庫
・「ピュアフル・アンソロジー 放課後。」梨屋アリエ,草野たき,深沢美潮,川上亮,中島京子,折原みと/ピュアフル文庫
・「ピュアフル・アンソロジー 手紙。」梨屋アリエ,小手鞠るい,安西みゆき,神田茜,草野たき,若竹七海/ピュアフル文庫
・「ヨモギ・アイス」野中柊/集英社文庫
・「道 LA STRADA光原百合/女子パウロ
・「れじみる。Junk」藤原祐/電撃文庫
・「自殺自由法」戸梶圭太/中公文庫
・「絵描きの植田さん」いしいしんじ/新潮文庫
・「おまけのこ」畠中恵/新潮文庫
・「パセリ伝説 memory1〜5」倉橋燿子/青い鳥文庫
・「ほんとは好きだよ」小林深雪/青い鳥文庫
・「魔女館と月の占い師」つくもようこ/青い鳥文庫
・「最後の夏に見上げた空は 全3」住本優/電撃文庫
・「埋葬惑星 1 The funeral planet」山科千晶/電撃文庫
・「埋葬惑星 2 Rose doll frantic」山科千晶/電撃文庫
・「埋葬惑星 3 Bloody moon, holy night」山科千晶/電撃文庫
・「つきこい」山科千晶/電撃文庫
・「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3 死の礎は生」入間人間/電撃文庫
・「狼と香辛料 6」支倉凍砂/電撃文庫
・「ミステリクロノ 2」久住四季/電撃文庫
・「道草」夏目漱石/角川文庫
・「グラジオラスの耳」井上荒野/光文社文庫
・「ギロチンマシン中村奈々子 高等教育編」日日日/デュアル文庫
・「断章のグリム5・6 赤ずきん 上下」甲田学人/電撃文庫
・「ミシン missin」嶽本野ばら/小学館文庫
・「生贄を抱く夜」西澤保彦/講談社文庫
・「おしまいの時間」狗飼恭子/幻冬舎文庫
・「南国再見」狗飼恭子/幻冬舎文庫
・「忘れないからね」狗飼恭子/幻冬舎文庫
・「恋の罪狗飼恭子/幻冬舎文庫
・「好き」狗飼恭子/幻冬舎文庫
・「もう切るわ」井上荒野/光文社文庫
・「蒼い千鳥 花霞に泳ぐ」高里椎名/講談社文庫


流れを変えることによって起こる波に、私は、耐えることができない。いつも押し流されてしまう。砂浜に足を踏ん張って立っているのはつらいから、私はその流れに身を任せてしまう。人の言うことに逆らわなければ、楽でいられる。「はい」ってとりあえず頷いていれば、とりあえず生きていける。生きている実感なんて、ぜんぜんなくても。


無所属な女の子は難しい、という高校までの世界のことを、思い出す。
あたしは上手く立ち回ろうとかしてなかったし出来なかったけど、目立たない様に生きてた(…つもりが目立ってたらしい)りも、した。ような、気がする。


なりたいものと、なれるものはけして同じじゃないってこと。でも本当にみんな、なりたいものなんて持って生きてるのかな。みんな「何か」になるために生きてたりするのかな。




私は死なない。でももしこの場から何もなかったように消えてしまうことができたとしたら、すごく楽かもしれない。誰の記憶にも残らないように、一瞬で。