・「花影」大岡昇平/新潮文庫
・「本をつんだ小舟」宮本輝/文春文庫
・「帰りこぬ風」三浦綾子/新潮文庫
・「流れる」幸田文/新潮文庫
・「銀の砂時計」あまんきみこ/講談社文庫
・「家康の母」安西篤子/集英社文庫
・『魔女の宅急便角野栄子/福音館書店
・『魔女の宅急便その2 キキと新しい魔法』角野栄子/福音館書店
・『魔女の宅急便その3 キキともうひとりの魔女』角野栄子/福音館書店
・『魔女の宅急便その4 キキの恋』角野栄子/福音館書店
・『エンデ全集4 はてしない物語 上』ミヒャエル・エンデ/岩波書店
・『エンデ全集5 はてしない物語 下』ミヒャエル・エンデ/岩波書店
・『 エンデ全集14 メルヒェン集』ミヒャエル・エンデ/岩波書店
・『 エンデ全集15 オリーブの森で語り合う』ミヒャエル・エンデ/岩波書店
・「古道具 中野商店」川上弘美/新潮文庫
・「またまた自殺うさぎの本」アンディ・ライリー/青山出版
・「30点かあさん 2」たかぎなおこ/メディアファクトリー
・「オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫」沖田雅/電撃文庫
・「千日紅の恋人」帚木蓬生/新潮文庫
・「モーフィアスの教室 2 楽園の扉」三上延/電撃文庫
・「人生ベストテン」角田光代/講談社文庫
・「yom yom 2008年 03月号」
・「水曜の朝、午前三時」蓮見圭一/新潮文庫
・「夏の名残りの薔薇」恩田陸/文春文庫
・「θは遊んでくれたよ森博嗣/講談社文庫
・「とっても不幸な幸運」畠中恵/双葉文庫


「お父さんも私も、ずっとお前に夢中だったんだよ。お前が大阪へ行ってしまってから、私たちはどうやって毎日を過ごせばいいのか見当もつかなかった。毎晩、お父さんと二人でお前のことを話した。いま頃どうしているだろうかとか、ちゃんとご飯を食べているだろうかとか、そんなこと、話したってしょうがないのに、それでもお前のことを話さない日は一日もなかった。だって、私たちにはお前しかいないんだもの」


…なんか、こんなようなこと、言われた、なぁ…。未だに、帰省後、毎回涙目になったりする、うちの母です。。。




夏の名残りの薔薇、を読んで恩田陸を、古道具屋中野商店、を読んで川上弘美を、それぞれありったけ読み返してしまいました。それからyomyomを前に小野主上を。グリーンホームと十七歳の旧版まで引っ張り出して。
うーん、結構覚えてないなぁ、やっぱり。記憶力が…;;

てゆか、その所為で、他全然進みませんでした(笑)。楽しかったからいいの!

来月は常野物語と小説以外文庫化だー。
誕生日に、辻村深月高里椎奈梨屋アリエ光原百合、って文庫化が発売なので、何だか楽しみな日になりそぉです(笑)。