・「私たちが好きだったこと」宮本輝/新潮文庫
・「錦繍宮本輝/新潮文庫
・「モロッコ水晶の謎」有栖川有栖/講談社文庫
・「暗黒館の殺人 全4」綾辻行人/講談社文庫
・「かわいくなりたい」小林深雪/青い鳥文庫
・「パスワードダイヤモンド作戦!」松原秀行/青い鳥文庫
・「バレリーナ事件簿 ガラスのトゥシューズ名木田恵子/フォア文庫
・「旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。」萬屋直人/電撃文庫
・「怪盗クイーン、仮面舞踏会にて」はやみねかおる/青い鳥文庫
・「怪盗クイーンに月の砂漠を」はやみねかおる/青い鳥文庫
・「帝冠の恋」須賀しのぶ/コバルト文庫
・「狂乱家族日記 番外そのさん」日日日/ファミ通文庫
・「狂乱家族日記 九さつめ」日日日/ファミ通文庫
・「ミステリクロノ 3」久住四季/電撃文庫
・「断章のグリム 7 金の卵をうむめんどり」甲田学人/電撃文庫
・「鳥籠荘の今日も眠たい住人達 4」壁井ユカコ/電撃文庫
・「ようこそ無目的室へ!」在原竹広/HJ文庫
・「りっぱな部員になる方法。2 マジカルミステリーツアーへようこそ!」午前三時五分/集英社スーパーダッシュ文庫
・「夕闇の川のざくろ江國香織/ポプラ文庫
・「森へようこそ」風野潮/ピュアフル文庫
・「クビキリサイクル 青色サヴァン戯言遣い西尾維新/講談社文庫
・「人類は衰退しました 3」田中ロミオ/小学館ガガガ文庫
・「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 5 欲望の主柱は絆」入間人間/電撃文庫
・「ガールズ・ブルー 1・2」あさのあつこ/ポプラ文庫
・「夢の果て」安房直子/瑞雲舎
・「バンド・クエスト 1 メンバーを探せ!」深沢美潮/角川スニーカー文庫
・「バンド・クエスト 2 楽器はどこだ?」深沢美潮/角川スニーカー文庫
・「バンド・クエスト 3 音、出してみよう!」深沢美潮/角川スニーカー文庫
・「魔女の生徒会長 2 超越者ジュリエット」日日日/MF文庫
・「リセット・ワールド 僕たちだけの戦争」鷹見一幸/電撃文庫
・「ミステリーアイズ」藤咲あゆな/電撃文庫
・「残虐記桐野夏生/新潮文庫
・「奇跡の表現」結城充考/電撃文庫
・「ロミオの災難」来楽零/電撃文庫
・「MAMA」紅玉いづき/電撃文庫
・「さよならピアノソナタ 2」杉井光/電撃文庫
・「メグとセロン 1 三三〇五年の夏休み 上」時雨沢恵一/電撃文庫
・「メグとセロン 2 三三〇五年の夏休み下」時雨沢恵一/電撃文庫
・「ともだち刑」雨宮処凛/講談社文庫
・「結婚詐欺師 上下」乃南アサ/新潮文庫
・「すきまのおともだちたち」江國香織/集英社文庫
・「檸檬のころ」豊島ミホ/幻冬舎文庫
・「逃避行」篠田節子/光文社文庫


頑張ってる人は格好良い、なんて大嘘だ。
そりゃあ、格好良い人が頑張っている姿は格好良いに違いない。普段格好悪い人でも、頑張って何かをやり遂げた時には格好良く見えるかもしれない。
でも、できないことをいつまでもジタバタ、何年も何年も続けている奴なんて、痛々しいだけだ。文字通り、見てる奴のほうが痛いと思うに違いない。



最初から、誰とも一緒に帰らなければ一人で帰る日の寂しさなんてない。最初から友達なんていなければ、些細なことで傷ついたり気を揉んだりしなくていい。


ガールズ・ブルーが、何かすごく好きな感じだなぁ、と思った。前読んだ時より。覚えてないけど。
一文だけ引用、とか出来ない。

フォーチュンが好きで、深沢美潮、って名前を見かけてバンドクエスト買ってみたら、1冊目がサイン入りで吃驚した。ブックオフなのに…