・「黯い潮・霧の道」井上靖/文春文庫
・「新釈 遠野物語井上ひさし/新潮文庫
・「不思議の国のアリス」L・キャロル/新潮文庫
・「鏡の国のアリス」L・キャロル/新潮文庫
・「愛」井上靖/角川文庫
・「楼蘭井上靖/新潮文庫
・「地獄変・偸盗」芥川龍之介/新潮文庫
・「一握の砂・悲しき玩具」石川啄木/新潮文庫
・「風花の里」佐々木丸美/講談社文庫
・「きみが見つける物語 友情編」坂木司佐藤多佳子重松清朱川湊人よしもとばなな/角川文庫
・「温室栽愛」狗飼恭子/幻冬舎文庫
・「水没ピアノ 鏡創士がひきもどす犯罪」佐藤友哉/講談社文庫
・「月光の東」宮川輝/新潮文庫
・「小さき者へ・生まれ出づる悩み」有島武郎/新潮文庫
・「プルトニウムと半月」沙藤一樹/角川ホラー文庫
・「踊る夜光怪人」はやみねかおる/講談社文庫
・「蒲公英草紙 常野物語」恩田陸/集英社文庫
・「コドモノクニ」長野まゆみ/河出文庫
・「蝉の羽―薬屋探偵妖綺談」高里椎名/講談社文庫

実家近くのブックオフにて、そういえば文庫のアリスって持ってなかったなー、とか、地獄変って手元にはないなー、とか思ってつい買ってしまったり。
荷物が多くてあんまり持って帰れなかったから、実家においてあった本や漫画を掘り出して読んでました。
青い鳥文庫クレヨン王国はやみねかおる、パスワードシリーズ…)とか、ブライトン、スイートヴァレーツイン(好きだったんです・汗)、星新一萩尾望都のパーフェクトセレクション(これは最近買ったけど、嵩張るから実家に…手元には文庫だけある・笑)、谷川史子(これも、最近も買ってるけど、まとめて買ったのが実家にいた時だったから…)などなど。
谷川さんは、「緑の頃わたしたちは」と「積極」がどうしても好きです。

あとは、母親の漫画とか。SWAN、有閑倶楽部大和和紀Papa told me、アンサンブル…
よってあんまり初読はなし。暇だったのに、勿体無かった…?