・「ホームメイド 全2」谷川史子/集英社
・「きみのことすきなんだ」谷川史子/集英社
・「くらしのいずみ谷川史子/集英社
・「草の上 星の下」谷川史子/集英社
・「ボクを包む月の光 -ぼく地球 次世代編- 6」日渡早紀/白泉社
・「らせつの花 5」潮見知佳/白泉社
・「あぁ愛しの番長さま 4」藤方まゆ/白泉社
・「屍鬼 3」藤崎竜/集英社
・「赤髪の白雪姫 2」あきづき空太/白泉社
・「おひとり様物語 1」谷川史子/講談社
・「キッチンのお姫さま 10」安藤なつみ/講談社
・「恐竜な歯医者さん」森生まさみ/白泉社
・「ヒメギミの作り方 2」和泉明日香/白泉社
・「名探偵夢水清四郎事件ノート 8 徳利長屋の怪」えぬえけい/講談社
・「スキップ・ビート 20」仲村佳樹/白泉社
・「君とひみつの花園 3」林みかせ/白泉社
・「NGライフ 6」草凪みずほ/白泉社
・「アラクレ 8」藤原規代/白泉社


「チコタン」って、あたしが3年生の時(勿論小学校)、学芸会?学習発表会?何かそんなようなので(…9ヶ月しかいなかったから記憶が曖昧)他の学年が歌ってた様な…何!?って思った覚えが。。
多分4年生か5年生。6年生は、劇やってた気がする。「森は生きている」だったかな、まつゆきそうを摘んで来なさい!

うちの学年は、合唱とリコーダーの発表で、1番を日本語と現地語両方で歌ったなー。
何しろ海外の日本人学校で、現地の学校との交流とかで招待してたから。他の学年は全部日本語で、歌はまだしも劇って…って思った記憶が(笑)。判んないよ、ねぇ。