・「秘密 トップシークレット 5」清水玲子/白泉社
・「メガネ王子 3」水上航/講談社
・「グッドモーニング・キス 3」高須賀由枝/集英社
・「都市伝説 -リフレイン- 2」亜月亮/集英社
・「グーグーだって猫である 2」大島弓子/角川文庫
・「3月のライオン 2」羽海野チカ/白泉社
・「きのう何食べた? 2」よしながふみ/講談社
・「今年はじめての雪の日」榛野なな恵/集英社
・「ダブルハウス榛野なな恵/集英社
・「卒業式」榛野なな恵/集英社


わけわかんない理想に固まっちゃう年頃なのよ。私も覚えがあるわ。そのうち気がつくわ。現実がどういうものか。結局幸せになった方が勝ちなのよ。

…夢や理想、なんて年頃はあんまりなかった気がするけれど、こういう感覚はまだ消えない。そんな歳じゃ、ないのにね、もう。

でも もちろん私は 道ばたにしゃがみ込んで泣いてる子供じゃないから いくら叫んでも 何も起きないことは知ってる

せめて まわりの人には変わり者だと思われないようにしよう いつも話を合わせ 笑ってやりすごそう それもいやになったら ……目を閉じてしまおう





ダブルハウス」のマホさんて、「Papa told me」の…むぅ、サブタイトルとか判んないな、実家にあるから調べられない…
あの、紙飛行機(…というよりもうちょっと格好良い感じ。模型?)のお話に出てきた人じゃないのかなー。