7/27(月)
萩尾文庫再読完了。
…海のアリアは、巻末エッセイが恩田陸清水玲子。なんて豪華…読んだ筈なのに忘れてたよー。

少し現実に戻ったら、今度は残酷な…を読みたい、ぞ。でも、凄まじいらしいんですよね…うふふ…


7/28(火)
「オテル モル」を読む。さらり、と、なんだかいいなぁ…

もしかしてそんな場所はこの世にないのではないかと疑いはじめたころようやく見つかる

…まさにこんな感じですよ、日々!初めてのところに1人で行くのは危険です!
漢検2回受けそびれたよ、迷子で…)

「夜に強く、孤独癖があり、めったにいらいらしないひと」ってゆう募集もいいなぁ。
否、いらいらはしちゃうかな…どうかな…でも、傍目に短気な方ではない、と思う。
夜には強いし孤独癖はあるし(笑)。てゆうかこういうお仕事したい。
あ、でも、人の顔覚えるのものすごーく苦手だなー…

「寝つき、わるし。横になり最低一時間は入眠せず。寝起き、わるし。目覚めてのち約一時間かけて覚醒を待つ。」
これもね。同情しちゃう。だるいんだよねぇー。あぁ、オテルに行ってみたい。


7/29(水)
「食べものって、だいたいが熱すぎるんだぞって、腹立たない?私、猫舌だから、わりと迷惑してるんだよなあ、これが。思わない?」
「僕は秋子に借りがある」 P.423

そうそう、ほんとそう思う。猫舌不便。

しかし、「僕は秋子に借りがある」「どちらかが魔女」…みんな読んだことあったよ…くすん。
そっか、再録なのね。…蒸気鉄道は何故か記憶になかったけど。
でも、装丁カッコいいからいいや。うろ覚えなのも多いし。繋がりも…少しは(汗)判ってきたし。

伏線とかリンクとか大好きなのに、あまりにも鈍い自分が悔しい…


7/30(木)

正解のない問題がいちばん不得手な子どももおるんよ。

いとしのヒナゴン 上」 P.147



ほんと、そうなんだよね…そういうのが一番、どうしていいか判らないんだ。


7/31(金)
文芸部の朝練!とんでもない!そんなののある文芸部は嫌…
と、「図書館の神様」に悲鳴を上げたのでした。


頭痛や吐き気やめまいに襲われるたび、いつも私は平気な振りをするのに懸命だった。一度や二度ならみんな同情してくれるけど、たびたび体調を崩す人間は、一緒にいて煩わしいだけだ。

「図書館の神様」 P.41



人は実はいつも語りたがっている。自分の中のものを表に出す作業はきっと気持ちがいいのだ。

「図書館の神様」 P.89

学校に続く道で、登校中の高校生の中に入っていくと、それだけで気が滅入った。いったいこの子達は何が楽しくて声高に話しているのだろう。何が嬉しくてそんなに陽気に歩くのだろう。今の自分に必要じゃないたくさんの人間に囲まれるのは、一人でいる何倍も憂鬱になる。
「図書館の神様」 P.118


8/1(土)
「中庭の出来事」を読む。今回はあたしの単純な頭は混乱するばかりでありました。一体どこまで…!ほんとに色んなタイプがあるなぁ…。でも大好き…舞台…うっとり…
しかし舞台になったら凄まじいだろうな―。巴さんかっこいい。
あ、猫と針観たい!観たいーっ。舞台って憧れるよー、やっぱり。


8/2(日)
立原えりか童話を読んでます。例によって片付ける前の…
読んでると、片付けたくなーい、って思う…;;

どれもすごく好きで、特に好きなのが幾つもあって。
でも、遠い国で暮らしましょう、幸せな世界に行きましょう、的お話は…憧れるけれど、でも、あたしは…無理だなぁ、と思うのでした。

だって、そこは、本がない世界な気がするんだもん。
あたし、本がなかったら、生きてる意味がないんだもん。


8/3(月)
…読むんじゃなかった。あたしはほんとにああいう本が苦手だ。気持ち悪くなる。
慣れてる作家さんでも、一応あらすじを確かめて買うべきだったかな…裏表紙読んだら避けて通れてたよ、もう。

…この歳になって、こんなに創作物に触れておいて、おかしいけれど、性的な匂いが強いものは苦手だ、どうしても。程度によるのか雰囲気によるのか良く判らないけれど。


8/4(火)
森作品読み返し開始。時間かかりそうだなぁ…でも、うー、わくわくする!Fから順番にっ。


とりあえず…2冊目まで行きました。
あぁ、絶対無理だけどさ、犀川先生や国枝先生がいるなら工学部の研究室に入りたい…

ていうか国枝先生のお相手2巻に出てるよ!描写が!

「なんていうのかなあ、犀川先生、生きているようには見えないじゃない……心臓とか動いてないみたいだわ。そういうところが、ぐっとくるのよね……。わかる?」
P.265

これに頷きそうになってしまったのは間違ってますか。こう、何ていうか…希薄っぽいっていうか…そういう人…ねぇ。

そういえば、あたし、一時期影響受けて、メールで自称を名字にしてたなぁ。語呂が悪いんですぐやめたけど。


8/5(水)
ラノベ部」に手を出した。前に見かけて気になってたら、折りよく1巻が古本で出てたので。
うーん、面白いけど、ものすごく、って訳じゃないかなー。言い方悪いけど、あー、って感じ。
でも続きが読みたい(笑)。キャラのせいと、やっぱり部活の設定なんだろうな…ところどころすごく、共感、っていうか、同意したくなるんだもん。

文芸部に入るような生徒はきっと国語が得意だろうから、面倒な宿題を写させてもらったりテスト前に教えてもらったりできる。
それに文芸部なんて普段はどうせ部室で本を読むだけで、活動らしい活動といえば年に数回部誌か何かをちょちょっと発行しておしまいみたいな感じのヌルい部活だと相場は決まってる(←偏見)。
P.12

うーん、確かにみんな得意だったな。あ、でも、同世代の部長は理系だったか。あたしは人に国語を教えるのは無理ですが…
部室で本読むどころか部室にたまってたなぁ。あぁノスタルジー
でもでも部誌作るのはちょちょっとじゃ出来ないんですよー。書いて打ち込んで印刷して製本するんですよー。結構大変なんですよー。
書いて打ち込んで、までは、趣味の一環だし、製本とかも、足手まといなりに楽しかったけどね。


国語のテストで、この時の主人公の気持ちを答えなさい」という問題とは関係のない箇所の脇役の気持ちの方がどうしても気になってしまい、テストにまったく手がつかなくなることがよくある。
「何を考えるか」を強制される読書なんて、全然楽しくない。
P.41

手がつかなくはならないけど、敢えてさらっと解いてから、思う存分続きを想像したり、感情移入したり、他の作品も読みたいなー、って考えたりしてました。だってじゃなきゃつまんないもんね。


読みながら楽しかったり悲しかったり悩んだり考えたりして、読み終わったあと、この本を読んで良かったと思えている自分がここにいる。
それ以上に大事なことなんてきっとない。
P.42

これ…いいなぁ。名言。そう、きっとないよね。


―メリットがあるからではなく、好きだから、面白いから本を読む。
P.224

同意!本ってそういうものです!


そしてテストについてあれこれ同意。

あたしの場合、(割と)出来る教科(つまり国語だな)は、他の人がどうして判らないのか判らないし、出来ない教科(他全部…特に英会話と数学かな…)は、皆がどうして判るのか、自分がどうして判らないか…じゃないな、どうすれば判るようになるのかが判らないですよ。絶望的。

確かに国語は時間かかんないなー。テスト時間が半分以上余る嫌な生徒でしたよ。

ちなみに「難しい漢字」は、鋼殻(造語らしいけど)と殲滅が書けなかった。読めても書けないの多すぎ。うぁーん。

それにしても、元ネタがいまいち判らない。判っても、ハルヒマリみてもシャナも読んでないしなー。戦争物のラノベで最初に浮かぶのが須賀さんってどうなんでしょう。面白いんだよぉ…!

堂島くんいい性格(笑)。キツくない美形なのに中身があれって好きすぎる。
英語のへローに同感だし!馬鹿みたいって思ってた。なんでにこやかに声あげなきゃならないのかと。挨拶以外にも、なんで会話の練習なのに、こんな内面に触れる事を他人に訊かれなきゃいけないのかと。反発しまくってました。
女の子は暦ちゃんが好きかな。イラストは微妙だけど(全般的に目が大きくて甘すぎる。好みとしては…)。眼鏡をかけていて欲しいところです(黙れ)。
でも、雪華ちゃんが一番インパクト。何なのほんとに…!?

否、見た目的には眼鏡に長身、ちょっと冷たい顔立ちの竹田さんの方が大好きですけどね…本に詳しいのも秀才タイプなのもすごく好きな…あぁぁ。

そういえば、綾さんと同じくあたしもマッチョは…苦手です…CMとかさやめてほしいよ。別の生き物みたいで怖いですよ。偏見だけどね…


とゆう訳で、多分続きも買っちゃうのでした。


8/6(木)
森作品再読継続中。

数奇にして模型、まで再読。ストーリーが面白いのは勿論なんです。
あとね…


「先生は、私に対しても、猫をかぶっているのですか?」
「うん、十二枚くらいかな」


「それじゃあ……、君のことが好きで好きでしかたがない場合を想像してみよう」
「ええ、ええ、そちらを、是非とことん想像して下さい」


「まあ、貴女……、女性?」
「失礼ですが、貴方は男性ですか?」


この辺が面白くて仕方がない(笑)。

それに、最後の方の「じゃあ、やめよう」、って台詞がねー。さりげなくきゃーですよもう。

ところで、何故に夕食を一人でとらないとダイエットになるんだろう。


8/7(金)
病院で、鉄剤が出たんですよ。

気持ち悪い…ってほどじゃないんだけど、なんとなくむかむかする、っていうか、だるくなる、っていうか…眠れなくなる…のは、関係ないかなぁ…

とにかく、まだ飲み始めたばかりだから、諦めずに飲まなきゃなんだけど、どうにも、微妙に調子が悪いです。

でもねー、検査結果でさ、血液検査の貧血の部分が、全部見事に要治療。
1つなんか、数値があんまり低いから再検査しましたが、変わりませんでした、って書いてあるんだもん。ふえぇー…
ちなみに7.3、だったかな。前もっと低いの出たし、平気だ〜♪と思ってたら…普通だったら緊急入院ですよ!と叱られました…。
今現在、大して不都合がないのは、昔から徐々に下がってその状態になれちゃってるからだ、そうじゃなければ普通に生活出来ない筈ですっ!って。

ほんとは毎食後に鉄剤、って出したかった(寧ろ入院治療をさせたかった…)らしいんだけど、ひとまず、慣れるまでは、って事で、1日1カプセルで手を打って貰ったのでした…

あーあ、やだなぁ…


8/8(土)
S&Mシリーズ読了。「有限と微小のパン」、と、直後の短編集「地球儀のスライス」まで。
「あの缶ジュースの開け口はどうだろう?あんなものが開けられる人が世の中の大多数だなんて信じられなかった。」

これは大袈裟だし飲んだ事は勿論あるけど、あたしも缶開けるのが苦手です…かつんかつん、ってなる。どうしてみんなあんなに簡単に開けられるのー?

あぁ、ほんとにもう、どこまでも好きな本だなぁ…
すごく難しい、っていうか、どうしよう、って思う部分が一杯あって、あたしの頭じゃついていけてないんだろうけど、それでもどうしようもなく面白いんだもん。

1日空けて、Vシリーズだっ!


8/9(日)
母とお花屋さんに行ったら、帰りに店員さんに、飴を貰いました。
…子供に配ってるらしいんですけど、ね…

あの…その…子供…?

親子連れ、だから、確かに子供なんだけど…さぁ?

なんかちょっと間違ってるんじゃないかな…
ちなみにそこ、毎回くれるんです。何か、誤解が…あるんだろうか…(汗)。


夜に地震。もう、すごーく長かった。怖いんだってばー…

サイドボード?飾り棚?…ガラスが入ってる棚、しかも中も細かい硝子細工だらけ、の家具の前に座ってたもので、母親にテーブル(というか、コタツだ。夏はお布団を掛けないだけで、コタツだ)の下に追い込まれました(笑)。しかも、お座布団をかぶせられて。あっつい…

あぁー、もう地震最悪だ大嫌い。

特に被害はなかったですが。震度4だって。でも、震度より長さが怖かったのです。


8/10(月)
モナリザ読んでてちょっと思った。
あたしは美術館とか博物館とか見て回るのが激しく遅いです。
ちっちゃい頃から。よく両親に探されました。ある程度大きくなってからは、もう、両親は適当にソファとか喫茶とかに入っちゃってるようになったり(笑)。
詳しくもないし理解も出来ないのに、なんか見ちゃうんだよね。

説明書きもすごく熱心に読んじゃいます。判らないのに。
美術品の技法とか材料なんて…

歴史展なんかも、教科だったら苦手だし興味も湧かないのに(笑)、妙に真剣に見ちゃうし。

この間(大分前だけど)の「花」展なんか、色んな所で引っかかりまくっていい加減に帰るぞ、なんて言われたし。

まぁ、その、どうも、行動全般が遅い様です。


8/11(火)
どうにも…鉄剤の所為か否か判りませんが、熱が出るしだるいしで寝込みました。
風邪…ひいただけなのかな…にしては、微妙だなぁ…

頭も痛くなるし、でもいつもの痛みと違うし、謎…

寝込んでる所為で母親は心配したり不機嫌になったりするし;;
すぐ病院行けー、って言うし;;


そういえば、母は、前から血液検査をしてこい、貧血治療を受けろ、って騒いでたんですよね。それで…母には黙って行ってた病院で、偶々検査することになって…お薬が出て…
黙ってて他の病院に連れて行かれても困っちゃうし、意を決して(笑)お薬と検査結果を見せたんですよー。
そしたら…その時は、あら、いつの間に、やっぱり治療しなきゃいけなかったでしょう、ちゃんとしなさいよ、で済んだんだけど…

ちょっとしてから、親に黙って病院に行くなんて普通じゃない、隠し事する親子関係は歪んでる…ってすごーくくらーい言い方で責めるんですよ…
何時もの事なんだけど、最後には、でもいちごは昔からそうなのよね。強情だし秘密主義だし、親なんて信用できないと思ってるんでしょう…泣きもしないし素直じゃない子供だったし…って、昔の話を持ち出した愚痴に発展しちゃうんです。

(その反面、いちごは手のかからない子供だったのよー、って普段は言ってるから、謎である。その分今手がかかっている…)

…違う、とは言い切れないけど、信用してないとかじゃなくて…内緒にしておきたい事だってあるじゃないですか(HPとか、某活動とか、ともかく何か書いてる事とか…切ることとか、さ)。それに、(過剰に)心配するから言いたくない、って事も、あるんだよね…

何もかも隠さない関係なんて不可能じゃないですか。

あぁ、深い溝がある…;;


8/12(水)
唐突だけど「AAST」に行きたくて仕方がない。あぁ…

そして電撃のサイン会に行きたくて仕方がない。これは抽選ですけど。
抽選も当たらないだろうし(くじ運ゼロなんだ)、万が一当たっても行けないから出せない…あぁ…


体調はやや復活。まぁ、だるいのは相変わらずですが…もう、冷房病かな(笑)。
一旦鉄剤とめてみました。


森再読は魔剣を読んで、パラシュートが終わったところです。
短編集も刊行順で(笑)。


8/13(木)
…え?えー!?

お風呂上がって、携帯が光ってて、不在着信を見て、吃驚。えー…!!?

ど・どうしよう、かけなおすべきかなべきだよねでも電話苦手だしそれを知ってる筈だしあーでもそんなこと覚えてないよね何か用事がでもそんな用事なんてある訳ないよねかけなおすってゆってももう1時間くらい経っちゃってるし寝てるかもだしいやまだ早いけどでも!…どうしよう!

…なんて悩んで…結局かけられる訳、ない、のでした。

…どうしたんだろ、電話、なんて…急に…え…?

あたし、未だにこんなに動揺するのはおかしいかしら。
にゃー…でも、なんていうか、ちょっと、特別、なんだよね。
何が、か、判らないけれど。

どういう感情なんだろう、これは。分析するのは危険な気がしちゃうんだ。
自分のことじゃないみたい、なんて、言ってみたり、する。


8/14(金)
最近すごく微妙な切り方をしてます。
一箇所を繰り返し切る。かさぶたの上からとか(笑)。
何故って絆創膏で隠さなきゃいけないから☆あと、袖がめくれたりで危険な位置は避けなきゃならないしー。
肘から手首までの真ん中よりちょっと上より、な感じで。

すごく不満だけどね…だったらさっぱりやめればいいのにやめられないのは何故。


天水もまたコミケだってさ…あぅー、まるいちバッグが欲しいよぅ。行けないよ…あぁ…
ゆと部のちほしゃんの作品も読みたいのです。通販して欲しい(笑)。

あ、ちなみに森作品は、まだ超音波が終わった所です。


8/15(土)
本日の読書より。

「昨日の夜も電話をしたんですよ。どちらにもいらっしゃらなかったから」
「どこかにはいたと思うよ」
「どこにいたんです?」

…確かにどこかにはいるよね(笑)。


あーう、ホッタラケオフに行きたい。けど行けない。
ゆーとさんを巻き込んで地元で見に行くことにする。
折りよく遊ぼう、って話になっていたのでした。カラオケつぶしてごめんね(笑)。


はぅっ…め・めーるが、今度はめーるがっ。
ま・間違い電話じゃなかったのね、あぅあごめんなさいでもうわーっ!

そして内容が何かもう、なにごとですかー!
嬉しいけどどうしていいか判らないー…!

そして、返信PCで…と思ってちょっと数日振りにメール見たらメールがー…
未だに動揺するあたしはおかしいかしら。でもでもー!!

えっ、じゃあ、この間の電話って、もしかして、メール返信してなかったから…?
えーっ、でも、緊急じゃないよね?でもでも予定ってことは緊急だったの…!?

何だか、もう、何をどうしていいのか判りません…!

あぁ動揺しちゃう…おかしいなぁ…

が・頑張って返信した、けど、したけど…!!!


えぇー、面白いって褒め言葉かな呆れてるのかなどっちー…


えっ、お・お誘いでしたか!何故っ!なにが起きたの…!?
無理、無理過ぎる、ハードルが…あぁー、でも、リアルタイムで気付いてたらあたしどうしたんだろう。

間近で会うとか無理だよねだって…!でも舞い上がるよ…!?


結局予定が合わなくて、ちょっとほっとしたんだけど、その気になったら連絡して、ってメールで、何かその気がない、会いたくない、って思ってるとか思われてるのかなー、なんて心配だったりもするのですよ…
そういう訳じゃなくて何てゆったらいいのかなもう!!

うーにゃー…


(テンションが高いというより壊れてます。)


8/16(日)
昨夜から世界陸上

…というか、父が、絶対見る、と騒いで、昼間のを観てからお昼寝までして夜に備えた割りに、2時頃沈没しまして。
何故かそのあと母と観てました。

正直、あんまり判らないし好きでもないんだけどね。なんとなく…

うん、高飛びは美人が多い…スタイルが華麗…

あと、ボルトは人間じゃない。何か別の生き物だと思う。うん…

あと、女子10000mの佐伯さんをつい応援してしまいました。142cmって!
でも、彼女、最後絶対子供だと思われてたと思う。きぐるみって。
ああいう選手って、細くて凹凸がない、うらやましい体型だから、背が小さいと本当に子供に見えちゃうんだなー。顔立ちも髪型もだし。

我が家は平均身長が低いので(父は普通である)、小さい選手を応援します。
あ、美を競う競技を除く。そりゃ綺麗な方がいいよ。

あと、母の場合、何の競技かに関わらず、容姿でひいきをします(笑)。
まぁ、気持ちは判る。むきむきしてると怖いしね。


森作品再読は、本日朽ちる散る〜、を読了。



最近詩もどき短歌もどき意味不明なモノローグ系とかぐるぐる書いてますが、何故かなかなかアップ出来ないです。
進歩のなさに…うーん、趣味だからいいんだけど、うーん…

部誌作ってた時みたいに、形があった方がいいのかな、自覚するには。
誰か批評(酷評…)してください(笑)。


8/17(月)
母が、韓国版花男が気に入らないとしょっちゅうぶつぶつゆってます。類と道明寺のバランスが気に入らないらしい。あと、類の吹き替えが気に入らないらしい。
あたしは、韓国版どころかドラマも、寧ろ原作もほとんど知らないので、反応に困ります。ちらっと半話くらい見た日本版では、和風の人が一番格好良かった気がする。

あんまり何度も言うので、そんなに変な声の人なのかなー、と思ってちょっと検索(Wiki・笑)したら、幸福喫茶に出てた人かー…んー…えー…
取り敢えず名前が妙に格好良いですね。

あたしは声優さんってドラマCDでしか知らない変則パターンなのです(笑)。

だって、アニメの絵が動くのも、アニメの絵から声が出るのも、微妙な違和感が気持ち悪くて苦手なんだよー…
絵だけ、声だけ、なら、可愛い、とか、格好良い、とか、とっても思うのですけれど。

あ、それで、実際あたしもちょっとだけ聴いたんですけど…声自体は格好良かったです。
ただ、線の細い、綺麗(な、役なんだけど、あんまり好きじゃないなぁ)、どちらかといえば、他のメンバーより弱弱しいというか、幼いイメージの役者さんに、どちらかというと、ハードボイルドで格好良い役をやってたら素敵、って声だったから…うん、すごくミスマッチでは、あったね…


森さん再読は、θに入ったところ。
ちょっと順番間違っちゃったけど、τまで読んで、短編1冊読んで、四季に入る予定。


8/18(火)
森さん再読は、Gシリーズ3冊目まで(つまり、文庫になってるのまで)+レタスまで終わりました。

「一度でいいから、私ね、海月君と膝を割って話がしたい」
「腹を割るか、膝を交えて、だね、普通は」 (φP.181)

うん…海月君好きだなー(笑)。


あ、そういえば

「なんとなく。ほら、離れ小島に行ったりするんだよ」
赤緑 P.365

…これも伏線!?関係ないかな…でも、れんちゃん…


さぁ、明日はとうとう四季4冊だ…!


8/19(水)
GHの限定版がー…前編ってことは後編もあるってことでー…
高いんだよぅ、くすん。
どうしようかなぁ…でもきっと買っちゃうんだろうなぁ…


1曲、しかもコラボの為に、全然他には興味のないCDを買うべきか…
「anim.o.v.e 01」…
てゆうかライブに行ってみたいよー…
それより「戦慄の子供たち」買わなきゃ…あぁー、金欠ー;;

先月CD随分買っちゃったしなぁ。
シングル3枚にアルバム1枚…あぅ…

ついでにポスターなんて貰っちゃったけど飾る場所ないし折りたたんじゃって勿体無いてゆうか何てゆうか…はぁ。
でも、あんなの貼ったら、母がひっくり返ること間違いなし…


四季4冊は一気に読んじゃいました。あぁ…
シリーズの続き…読みたい…

調子に乗って、ネットワーカも読了。
んー、シリーズから切り替えるために数日間を空けることにする。


8/20(木)
ラノベ部、2巻も買っちゃいました。

え…本屋さんでジャンプして本とるのって迷惑?よくやるんだけど、駄目ですか。
…昔…っていうか前は…本棚の本どけて登ってましたけど、平台に。それよりジャンプの方が…ねぇ。
店員さん呼ぶのって躊躇しちゃうんですよ。でも、見ず知らずの方が手伝って下さったりも、しちゃうのでした…

…こんな感じで身長の話だと文香や暦視点なんだけど、胸の話題で綾に共感してしまった。邪魔なんだよねー…。
普段は一番謎なのに…あの性癖は不思議だ(笑)。いまいち意味も判らなかったり。

ぎっしり詰まった本棚を見るとなんだか落ち着く、という台詞に、そうそう!本棚の整理も楽しいよね!と思いっきり頷いてしまいました。

あとね、女神伝が出て来た!確かに超おもしろい!長いけど。
あー、片付けちゃったんだよね…また読みたい…あぅ…

…自分の書いたものに「超」なんて出てくると変な感じ。


8/21(金)
女神伝の代わりにsari‐sariの須賀さんに手を出した…
携帯読みにくい!目が疲れるしめくれないし…
それより外伝先に読むべきじゃなかった…
でも、ハードカバー高いし、ブログでサイト特典で本には収録されない的表現があったから…

あと漫画。ちょっと久しぶり。

ベリーベリー、ミラクルガールズみたいな設定…名前が片方変なのも;;
双子好きだし可愛いけどいつもみたいな方が好きだなー。んー。
目が縦長で絵が微妙でした。あれー?でも、ブログに書いてあった。縦に!って。うーん。
うん、歌さんと樹里ちゃんが好き。


…これよりお気に召すままが早く読みたい。
てゆっても続き買っちゃうんだろうけどさ。


あ、書店に飾ってあった、付録のビニールバッグが可愛かった(笑)。ブログに写真載ってたやつだ。
でもその為には買わない;;流石に。


コルダ…こ○○のシリーズ絵がやたら可愛かったです。
でも加地君はあんまり好きじゃなかったり。元々。

鍵盤を壊しかねないサイズの手ってどんなだろう…オクターブ届かない手の持ち主なので想像もつきません(笑)。


柚木が格好良すぎる。

「「そんなことないよ」…なんてことは言ってあげないよ?」

「一丁前に落ち込んでるだろう お前
今なら愚痴のひとつやふたつ聞いてやらないこともないよ?」

こういういかにもな台詞が大好きです(笑) 。
着物も好きだし。

しかしゲームはやらないから、微妙に話が判らない。衛藤って誰!



幸福喫茶…次巻完結!?嘘!?だって全然終わりそうになかったよ!?

うにゅー、淋しい…

潤の私服かわいー。ぼんぼんー。
表紙のワンピースも可愛い。でも、あのみつあみはあんまりだ…てゆうか普通無理だ…。
漫画だとあるよね、編んだのに短くならない髪とか、量や細さががあからさまにおかしい髪とか。

…蜜香ちゃんが出ないと寂しい。

しかし、潤、御礼伝えてないような…気が致しますが…いいのかな。


8/22(土)
GH11を読む。

…そろそろ終わりだなー。気に入ってた台詞が入ってなかったりしてちょっと哀しい。まぁ、絵で表してるってことなのだけれど、うみゅ。
てゆか、絵が変わったよね。嫌いじゃないけど。

おまけ(?)カットが少なくて寂しいです。
次は順調に出るのだろうか。

少年の声が好きだ、と思ったら昔のCDのナルだった。好きな訳だ!
そして真砂子の声が納得いかない。前のCDの好きだったのに。イメージ違う。んんんー。すごく人気のある方らしいのですが、どうしても、好きになれない声(…喋り方?)なのです。V・B・ローズにも出てらして、しかも万里さんが推した?らしくて、うーん、こういうイメージのキャラだったんだ…とショックだったのですが。てゆうか、この2人の声や口調が同じになっちゃったら変だよ…変えてるんだと思うんだけど、基本的な印象があまりにも…みゅー(涙)。
ナルの声は、昔のナルの方が好きだったけど、その人が少年なので許す(笑)。
他は…まぁ…あり、かなぁ…


8/23(日)
四季、のあと、まだ切り替わらなくて、でも、新刊には手が出せなくて(あぁ積読…欲しい本が山ほど…お金が…;;)
せめてバイト出来る状態になりたいなぁ。てゆか、ほんとは就職すべきなんだよね…

でも、それよりまず、貧血と諸々をきちんと治すこと、そしてその間に来年以降のビジョンを立てること、とゆわれてしまう。

…収入ゼロの身なので、欲しい本があるからってどうにもならないのでした。
てゆうか、この年で完全に親掛かりすねかじりで申し訳ないのでした。。

「いちごは、ほんとに手のかからない子供だったから、その分、今手がかかってるんだね」
「おかーさんもね、かなり締め付けて育てちゃったから、こんな風に育っちゃったんだよね」

なんて言われると、罪悪感…

悪いのはあたしですよごめんなさい。あぁ。


否、本当に、子供の頃は、妙に「お利口さん」な子供だったらしいのですけれど。
集団生活には向かない子供だったらしいですが。幼稚園辺りから。
みんなで遊びましょう、が嫌いで嫌いで仕方がなかった嫌な子でした(笑)。


8/24(月)
「投擲種目の選手というのはどうして「それ」を投げるようになったんだろう、というのを陸上とかオリンピックとかやってる時期になるといつも考えます。」
パルプチャンネルより

これ、判る…そう、競技としてどうしてそれを選んだのか。

…そして、プラス、そもそもどうしてそんなものを投げよう、という競技になったんだろう、と思う…
それを言ったら、一番謎なのは競歩なんですけどね;;あれって、一体…あの…ねぇ…


8/25(火)
ウズの「duomo」シリーズが…うっわー…すごく好きー。
でもそんなもの買ってる余裕はありません(涙)。

ほ・本だって買えないのにっ。あぅーっ。
やっぱりバイトしたい…;;


うわー、さっきアドレス帳整理してたら、何故かぱぱぱってメールが開いて、消そうとしたら送信されちゃったんですが。
うわー、意味不明な空メール届いた方申し訳ありません…ってここでゆっても仕方がないんだけど。

そして1名様返信を下さいました;;不審メールに返信って律儀…!
アドレス帳古い&名前が入ってない所為で誰からかも判らなくて、こっちがどちら様ですか、って訊き返す謎な事態に。

何故かその後ちょっと盛り上がってメールしてしまいました。こんなことあり得るのか;;
多分、当時読んでた本のシリーズを今でも読んでたからだと思います(笑)。

苦手な相手じゃなくて良かったよー。現状を詮索したりとかする相手でもなくて助かりました。
それにしても、メール送信されちゃった原因は何…?そんなウイルス聞いたことないしね…そんな誤操作も聞いたことないよ…?

うーみゅ。


8/26(水)
わーっ!ちょっといいことあった。いや、あたしにとってはちょっとじゃないかも。
慣れてる人、得意な人、には、たいしたことじゃないかもしれないんだけど、あたしまだ挑戦2度目だし。わー、わー、わー。
うっわぁ、緊張する。どうしよう。

頑張るぞーっ!



調子に乗って「ラノベ部」3を購入。

た・竹田…あれは…あまりにも!かっこよすぎるよ!4巻って!あれはどうにもやられると思います。眼鏡だし(関係ない)。
でも、読んでるの見られてると恥ずかしいよね(笑)。
待ち合わせでよくあるパターンなのですが、先について読書してると、いつの間にか相手が目の前とか横にいるという…


「声に出して読みたい日本語」の章。
うん、とっても判る。格好良いよね。そして何度調べても意味が混乱する。
もう一つ「クオリア」もだな、あたしは。混乱するの。何故。


ところで…作家やイラストレーターの名前って覚えない読者が大半なの!?
イラストレーターはあんまり、ほとんど、覚えてないかもだけど…作家名は…

「いかんせん」の章。
ああいうテスト問題って、ありがちなようで、実際には遭遇したことがないのですが。
正しく使って、とか入れないと不正解に出来ないよね。特に問い四のリアとか。笑ったー。

…しかし、「すべからく」のあんな誤用なんて聞いたことないな。


とりあえず、竹泡対談が好きすぎる。あと、いかんせん。次点で声に出して…かな。

ところで。最終巻なの?全然そうは思えない…
内容もだけど、裏表紙とか帯とか。あれー?
ちぇ、つまんないの。


8/27(木)
ゆーとさんと遊び。
何かものすごく無茶苦茶に喋った気がする。あー。

映画を観て、ちょっとカラオケと、ふらふら。

ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜」
観てきました。

だってオフ出られなかったし…!くぅ。

も、単純に面白かったです。
ただ…あの、人の顔がアップになるとものすごーく、怖い…

何だろう、立体的で半端にリアルだから怖いのかなぁ。
なのに動きが不自然だから怖いのかなぁ…まばたきとか。

でも、あれが実写だったら全然違っちゃいそう(というか無理)なんだろうし。


あー、コットンが可愛かったです。
ほわほわもこもこー…

あと、何故か兄貴って呼ばれてたリーダーっぽいのがちょっと好き。
何故か。


カラオケは久々で楽しかった。時間足りない(笑)。
ゆーとさんが歌うピアニィは格好良くなってました。
てゆうか久々すぎて下手な歌がますます下手にぃ。音域が狭いぃ。

書店に寄ると2人で批判しまくりです。そして欲しがりまくりです。

ピアスを物色しているゆーとさんに、やたら乙女ちっくなのを勧めて一笑に付されたりもしました。


しかし、ゆーとさんと歩いてると微妙に公衆道徳が…うん、いいんだけどね…
道徳的じゃない割りに、交通ルールとかの公衆道徳には意外と真面目なあたしなのでした。
単に鈍い、融通が利かない、というだけだったりもする。

そういえば、待ち合わせ前にコンタクトを補充購入したのですが。
学生証なんかないのに学割効きました。あれ…?

てゆうか高校生で宜しいですか?って。
宜しくない、と、思いますよ、うん。

カラオケでも、生年月日を訊かれる時、微妙なことになったしね。

あと5年くらいしたら、実年齢より若く見られて嬉しくなる気がするんだ、うん。
今でも年齢的には喜んでいい筈なんだけど、条件反射って怖いね(笑)。


あ。本日より森作品に戻ってみました。水柿博士の途中。