10/11(日)
手元にある建築探偵は読み終わった。
月蝕の(ある箇所の)京介が某ナルみたいだ!



うん、やっぱり京介が格好良いけど、実際近くにいたら深春に惹かれるんだろうなぁ…。あの安定…
とかいいつつ、ほんとは神代先生が大好きです。
べらんめえが怖くても。本物のべらんめえって聞いたことないけどね。


ところで、おにぎりをお箸で崩して食べるのってやっぱりちょっと変なのかしら。お弁当に入ってるのだとついやっちゃうけど。囓るのって難しいよね、おにぎりに限らず。
決して少食じゃないんですが、食べるのが遅いので、深春みたいに思いっ切り食べる人ってちょっといいなー。下品なのは困るけど。
ただ、そういうタイプの人と食事すると、ペースが違いすぎて大変です(笑)。

あ、最後の一つは残す方です。なんとなく。



「人、殺しそうだったか?」
なんともまあ、身も蓋もない聞き方だ。
月蝕P.370

これに吹き出してしまった。
どんな第一印象だ。