体調不良とかPCバグバグとか夏休み帰省とか色々でした。

てゆーか書くのサボり過ぎです…一体何ヶ月サボってるんだろー;;

くりた陸漫画を2冊連続で読んで、ほんとにきちんと感動した直後、「みんな元気。」の帯にときめいてしまった自分にちょっと自己嫌悪してみた。
…判る人だけ判って下さい。いいんです人間多面性がある生き物なんです。

本を読んでて…特に異世界ファンタジーってやつとか、登場人物の多いやつとか読んでて、しみじみ思う。
あたしには、記憶力が、なぁい!

固有名詞、特に人名が覚えられないのであります。日本のでも、同じ人物を、ある人は愛称で、ある人は名前で、ある人は名字で、地の文では…なんてパターンだとすぐこんがらがっちゃう。えぇっとこの人とこの人は同一人物でー、なんて、本筋とは別なとこで悩んじゃうんだもん。でも読むけど。
なんでこんなに馬鹿なんだろぉなぁ;;
ちなみに実際に名前(と顔)を覚える&一致させるのも、ものすごーく、苦手です…。