10/14(水)
みーまーの8巻を読む。

うーん、相変わらず、元ネタ…ほとんどわかんないけど…
「旅人は3日」がはキノでしょ。
「脳内電話」は「きみにしか聞こえない」、「猫はどこだ」が「犬はどこだ」かなぁ。違うかなぁ。
あ、「赤い髪の海賊」はワンピースだよね。



…水分の摂り過ぎでくらげになったら…あ、ちょっといいなぁ…ふよふよ。


それにしても、プルタブに苦戦する人間って結構いるのかも。最近缶開けないけど。結構あちこちに出てくるよね。



子供の時と比べて随分、視力が低下している。けど眼鏡は使わないし、コンタクトも入れない。そんなに無理に、たくさんのものが見えなくても良いし。
私は、自分の見えているものだけで十分だから。広くなくて良いよ、世界。
P.208


後半には賛成なんだけど、これを実践するには視力の低下が激しすぎるあたしでした。




服を丁寧に畳む、というのも結構面倒くさい。普段は家で、お母さん任せにしてたから正しい畳み方とかも分かんないし。どっちみち、このままでも私は大学出て、生死不明のまま家の中に引きこもる人間になりそうだなー、とぼんやり予想する。やっぱ、死んだ方が良い。
P.209


自分で畳むんだけど(当たり前だ)、しょっちゅう苦情が来る。
大雑把だとかなんとか。いいんですぅー、別にぃー。



それにしても色々解決してない気がするんですが。
いや、されたのかな…
どうにも頭が混乱します。それが楽しみでもあるんですが。


そして何だあのラスト!何があった!?