10/16(金)
「世界音痴」、大好きです。

「地獄のドライブ」「ひとりっこ」「全席自由」「逃げ出す」などなど…引用してるときりがないので、タイトルだけ。


あ、でも、人生の経験値。やってみよう。

独り暮らし ○ (学生会館だけど)
結婚 ×
離婚 ×
子供をもつ ×
親の死 × (有難いことに、ない)
家を買う ×
就職 × (バイトならあるけどね…違うよね…)
転職 ×
料理 △ (レシピをみつつ、か、ご飯を炊く、レベル…)
洗濯 ○ (一応していた。適当だけど)
骨折 ×
手術 ○ (記憶にはない。生後何ヶ月かで、舌小帯短縮症の手術をしたそうな。未だに舌足らずだけど、そのままだったらもっと悲惨だったらしい)
海外旅行 ○ (恐るべきことに、一応帰国子女とかいうものなのだ(ただし9ヶ月)。英語圏じゃないけど)
ソープランド × (あたしは女です…)
献血 △ (検査までなら何度も。未遂っていうのかな)
選挙の投票 ○
ボタン付け ○
犬、猫を飼う × (兎なら、ある。数ヶ月。その外国で。連れて帰ってはこられなかった)
髪型を変える ○ (しょっちゅう変えてたな。基本のカットはあんまり変えないけど)
お年玉をあげる ×


んー…どうなんだろう。○が少ない訳じゃないけど、経験、って呼べる類の大きな出来事に○がない(笑)。


あ、しゃぶしゃぶは食べたことあります。一時期しょっちゅう食べに行っていた。日本ではあんまり食べたことないな…
南国でしゃぶしゃぶって謎だわ、今思えば。現地料理ってほとんど食べなかったよ…